Annies Garden BLOG


アニーズガーデンブログでは、

生徒さん作品や、愛犬つくしとの日々の出来事を綴っています。


今月のレッスン

早いものでもう今年のアレンジメントのレッスンも今月を入れて3回

来月はもう「クリスマス」そして最後のレッスンは「お正月」のテーマのレッスンを予定!

 

今年の秋はなんだか急に冷え込んで、一気に紅葉が始まり・・・

そして季節外れの台風と秋雨でじとじとの毎日!

 

そんなテンション!?上がりそうにない毎日の中で

お花を飾ると気分も気持ちもスッキリ~となりますよね

 

今月は秋をイメージしたフリースタイルレッスン

中嶋さんの作品です・


ウエディングブーケ

今回のブーケは友人の娘さんのブーケ・・・

はるか昔のその友人自身の結婚式の時のブーケも作りました。

 

母子2代にわたってブーケを作らせて頂けるだなんてとっても幸せ!

 

声をかけてくれた友人に感謝です。

 

娘ちゃん末永くお幸せに~

アニーズガーデンNEWS発行

不定期ですが、アニーズガーデンNEWS発行しています~

 

今回は「秋号」実りの秋をテーマに・・・

キウイフルーツあけびについてのお話

 


結婚のお祝い

プリザーブドフラワーを使って

                           「結婚御祝」いかがでしょうか?

 

お二人の素敵ショット(写真)をいれて頂けるこの器

プレゼントに最適です。

リングピローとしてもお使い頂けます

 

お好きな色合いでお作りします。

8,000円~

 

                                            お問い合わせ

                     アニーズガーデン

         info@annies-g.com

再始動

しばらく放置状態だったHP!!

ブログも全然更新できていませんでした~

 

読み返してみると前回ブログをアップしたのは6月夏が本格的に始まった頃ですよね~

そして、今はもう秋~

 

今年の夏は体調不良が続いていてテンション全く上がらず!!

お陰でブログ放置!!というありさま・・・

 

でも9月に入り体調もようやく復活!!

テンションも上げて行かなきゃ~という事でアニーズガーデンHP&ブブログも再始動~

 

これからの季節お花も長く楽しんで頂けます!!

 

お花のご注文お待ちしています~

 

写真のアレンジは生け込み先へのお届けアレンジ

秋の装いbyアーティフィシャルフラワーアレンジメント

姪っ子の結婚式

昨年の秋に引き続き、姪っ子の結婚式へ

彼が外国人という事で今回はJapanese style 奈良の春日大社で・・・

 

白無垢姿の姪っ子はとっても綺麗~

私も何年ぶりかに着物を着て参加しました。

 

秋には彼の母国ルーマニアで結婚式を挙げるようですが、今回のJapanese styleのお式もとっても良かったです

 


今月のレッスン

今月のレッスンは生徒の皆さんにかごを持ってきてくださいね~と声かけ・・・

どんな器を使ってどんなアレンジに仕上げるか!レッスン前からイメージ作りのお勉強!!

 

いろんなかご持ってくてくれています~

今年の母の日ギフト

今年もたくさんの母の日ギフトのご注文ありがとうございました。

お生花アレンジ、プリザーブドフラワーアレンジ&リース、アーティフィシャルフラワーアレンジ、鉢花も・・・色とりどり

 

沢山のお母様がアニーズガーデンのお花でハッピー気分になって頂けたなら嬉しいです~

 


今月のレッスン

今月のレッスンはレース模様の可愛い

真っ白な器に真っ白なお花を・・・

 

アニーズガーデンの「母の日ギフト」用に用意した器をレッスンにも!!

 

母の日ギフトも受付けています。

今年の母の日は「5月14日」

 

日頃の感謝の気持ちをお花に託して~

 

ご注文お待ちしています。

詳しくはHPのトップページご覧ください~

 

この作品は生徒さんのレッスン作品

阪田さんのアレンジです。

 

阪田さんの作品です。


3月のレッスン

今年の3月は肌寒い日が続いて、桜も全然膨らみ始める気配もなく過ぎていきました

4月に入って桜もチラホラ・・・

色々な事がスタートするこの時期、桜も満開!!皆さんの新しい事へのチャレンジに

サクラパワーも全開!

やっぱろ桜ってなくてはならない日本のお花ですね。

 

写真は3月レッスンの安川さんの作品です。

フレンチまん丸スタイルかわいい~


今月のレッスン

今月は基本スタイルを意識してフレンチスタイル目指しましょ!!

 

江口さんの作品


0 コメント

今月のレッスン

今月のレッスンは春のお花をたっぷり使って花束にー

 

淡い黄色に、オレンジ、紫などなど春色束ねて、ペーパーバックに入れて飾りましょう~


0 コメント

お菓子レッスン~

お菓子レッスン皆さん楽しんで頂きました~

肝心のチョコレート写真がないのですが・・・(*_*;

アニーズメンバーもすっかりお母さんになって、子供たちも一緒にアニーズガーデンに来てくれる事はうれしい限りです!!

 

実際作ったチョコレートは手軽に簡単で、大人味のチョコレートに仕上がっていました・・・

 

0 コメント

お菓子レッスン

明日2月12日開催ですよ~

「お菓子レッスン」

今回はバレンタインを前にチョコのお菓子・・・

イタリアドルチェ~サラーメ ディ チョコラート~風に仕上げます。

当日参加OK!ですので急きょ時間できたわ~って方はご参加下さいね~

ハウステンボスに行ってきました~

週末に長崎のハウステンボスに行ってきました。

ハウステンボスは2度目の入国(ハウステンボスに入ることを入国といいます)

 

前回は夏の花火や、プールを楽しみ、今回は冬のイルミネーションを楽しみに・・・

日本一のイルミネーションだとかー

 

平日だったので昼間は人もまばら!?でゆったりとした時間が流れていたハウステンボスも夜になると光の演出が豪華~

シンボルタワーのドムトールンからは巨大な滝が出現!

見ごたえあるイルミネーションでしたよ

0 コメント

今月のレッスン

今年初めてのレッスン始まっています。

今月はバレンタインをテーマにギフトBOXアレンジに・・・

 

箱を開ければお花がタップリ~

男性にもぜひお花のプレゼントを・・・

0 コメント

すごい方たちと!!

昨年に引き続き、今年も1月4日は伊勢神宮へ

今年もいいお天気に恵まれて、今年の初歩き!でもあります。

 

その伊勢神宮参拝時にすごい方々と遭遇~

しかもグットタイミングで・・・

 

まずは外宮のお参り時には蓮舫議員と!!規制線最前列!写真バッチリ~

そして内宮お参り時には安倍首相をこちらもまたまた規制線最前列で待っていると安部首相がこちらに来た~~~

50㎝位のしか離れていない場所で安倍首相に会えるなんて~

安部さんの後ろから丸川議員も・・・

今年はすごいエネルギーをチャージをお正月早々できました!!

 

いい年になりそう~~~(笑)

0 コメント

今月のレッスン3

今年も後3日・・・

お正月レッスンも追い込みです!!

 

今日は今月2回目のレッスンに来て下さった長谷部さんと近藤さん

前回はアーティフィシャルフラワーでお正月のお花を!

そして今回はお生花のお花をレッスン!!

 

昔から言われている一夜飾りはだめ!、29日は二重に苦と言われているので年末にお花を飾るのは今日がよいとされていますもんね~と

お話ししながらのレッスン。

 

そういった昔ながらの言い伝えって大切だと思うから大事にしたい言葉ですよね。

 

0 コメント

フラワーディスプレイ

フラワーディスプレイのお仕事が続いています・・・

 

マンションエントランスの空間にお花をー

マンションにお住いの方々に一瞬の癒しタイムになれば嬉しい

 

また、カジュアルレストランの店先にオブジェ風にドライフラワーをメインにアレンジー

 

などなど・・・

 

やっぱりお花があるのとないのとでは大きな違い!!

 

 

 

0 コメント

姪っ子の結婚式でした

姪っ子の結婚式に鎌倉へ行って来ました。

 

森の中での結婚式・・・鳥のさえずりがバックミュージック

とっても素敵な、姪っ子らいし結婚式でした。

 

たくさんの方に祝福されてー

素敵な新しい家族に恵まれてー

 

末永く幸せに・・・

 

 

 

 

0 コメント

今月のレッスン

今月のレッスンはハロウイン~

 

会社仲間でアニーズガーデンに入会して下さった3人さん!

レッスン2回目!にしてフリースタイルに挑戦!!

 

イメージが大切~・・・と言っても何せレッスン2回目!なかなかそのイメージ!?とやらをつかみ難いのは事実!!!

 

でも~こんな雰囲気は?とかこんな感じは??の単純!?(笑)な私の助言をヒントに??

 

と~っても素敵なアレンジに仕上がりましたよ!!

アレンジレッスン2回目!なんて思えない~

 

 

0 コメント

今月のレッスン

今月のレッスンは「秋」をテーマに器も持参頂いて、秋色カラーに癒されレッスンです。

BOOKを開いた間からお花が顔をだしてるアレンジは武内さんの作品。

小ぶりのかごを持参の伊戸さんはちびっこを抱っこしながらのレッスンに・・・いつの間にかお母さんの胸の中でちびっこもリラックス

で夢の中~

お母さんもお花に癒され、ちびっこもお母さんと一緒にゆったりタイム

 

0 コメント

サプライズ~

9月3日に開催しました「ウォーキングレッスン」たくさんの方にご参加頂きました~

肩の力を抜いて胸を張って~きれいな立ち姿に意識をして、颯爽と歩く!!

レッスンは音楽に合わせてウォーキングしたり・・・なんだかモデルさんになった気分!!

残念ながらレッスン中の写真を撮るのをすっかり忘れてしまって~

 

そして、レッスン後のティータイムでは

急に皆さんがパッピバ~スデ~♪と歌いだしてくれてケーキが運ばれてくるではないですか~

レッスン日翌日は私の誕生日だったので、イベントレッスンに参加してくれていた妹や、友人がサプライズで考えてくれていたようでした

 

感激です~

 

これからも素敵に歳を重ねていけるように、いくつになっても色々な事に興味をもち!そして歩く姿にも意識して!!

かっこよく歳を重ねていきたいと思います~

 

ご参加頂いた皆様本当にありがとうございました~

0 コメント

今月のレッスン2 ~秋色トピアリー~

今月のレッスンは一足早くシックな秋色のプリザーブドフラワーを使ってのトピアリー

 

 まだまだ残暑が厳しいですが、お部屋に飾って少しでも秋風!?感じられたらいいよね~

 

0 コメント

プリザアレンジいかがですか?

ピアノの形をしたかわいい器にプリザーブドフラワーたっぷり入れて~

発表会のお祝いや、ピアノ好きの方へのプレゼントにいかがでしょうか?

 

3,240円 (ケース付き)

 

全国へ発送致します。

近畿圏内 864円 近畿圏外 1080円 北海道・沖縄1620円の送料がかかります。

 

ご希望お届け日の5日前までにご注文頂ければお好きな色合いのプリザーブドをご指定頂けます。

 

 

 

0 コメント

今月のレッスン2 ~かごバック~

今月のレッスンはアーティフィシャルフラワーを使ってかごバックをアレンジ

 

 

お花の色が違うと雰囲気も変わりますね~

花火大会が目白押しのこの季節、浴衣着てお出かけが楽しくなってきた~とアニーズメンバー

夏のお供に~

0 コメント

今月のトレッキング~

北海道の100キロウォークから1か月!

山メンバーとのトレッキングに出かけましたよ~

 

 

今回は六甲山系、新神戸から布引の滝を見ながらトゥエンティクロスから石楠花山~炭が谷

全行程18キロ、34000歩の山歩き・・・

 

汗びっしゃりになりながらーでも山の中の気温は24度ほど・・・ おにぎり休憩はとっても過ごしやすい気温!

大自然に囲まれた中に1日いるのはとってもリフレッシュ~

帰りに有馬温泉の金泉に使って汗まみれの体もリフレッシュ~~~

 

でもやっぱり山歩きはキツイな~登りなんて息上がってしまって遅れをとってしまう~まだまだの体力!!

 

0 コメント

今月のレッスン ~かごバック~

今月のレッスンはアーティフィシャルフラワーを使ってかごバックをアレンジ

 

夏の浴衣のお供にも最適~

もちろんお部屋の夏の演出アクセントにもピッタリ

早速、浴衣着てお出かけスケジュール調整の生徒さんたち!

ひと夏のお楽しみ小道具に最適です。

 

 

0 コメント

今月のレッスン ~ブライダル~

今月のレッスンはテーマをブライダルに・・・

 

素材はお生花あり、アーティフィシャルあり、プリザあり!!

アーティフィシャルでブーケ作りは長谷部さん、娘さんのブーケを作る時が楽しみですよね~

お生花でミニブーケは金森さん、初めてのブーケ作りかわいいのが出来上がりました~

 

プリザを使ってウエルカムボード!?にも使えそうなフレームアレンジは武内さん

 

そして、ボリュームあるお花を使って高砂席やケーキ廻りのなどのテーブルアレンジは安川さん

久しぶりの大物アレンジ楽しんでレッスンされてましたよ~

 

 

0 コメント

100キロウォーク in 北海道

行ってきました~100キロウォーク

 

北海道滝川市で開催されたイベントです。

 

タイムリミット27時間内で100キロ歩く!というもの・・・

私には絶対無理だろうな~!?と思いつつチャレンジ!!

ま!自分がどこまで歩けるか挑戦してみたかったのでー

 

結果!53キロ地点でギブアップでした~

もうちょっと頑張れたかな!?と終わってから思ってみたりもしたけれど~

ほぼ、12時間歩き通し・・・

足の親指の痛みとひざの痛みに耐えかねて~(ロキソニンを飲んで痛みを抑えながら歩く人沢山だけど・・・)

親指の色は赤色を越えて黒くなるほどの充血ぶり(苦笑)

 

でもでも一緒に行った友人は見事23時間半という初めての挑戦では驚異的なスピードで完歩!!

根性が違いすぎる・・・

 

1000人を越えるイベントで苦しい!?(笑)思いもしましたが、とっても楽しい2日間でした!!

 

 

0 コメント

お習字イベントレッスン

6月12日日曜日、沢山の方にお集まり頂きお習字イベントレッスン第3弾開催しました~

今回のテーマは夏のご挨拶「暑中お見舞いはがき」にピッタリ・・・

皆さん2時間たっぷり筆を持って、渾身の1枚をはがきに完成!!

 

金魚やアジサイ、川名流れの挿絵とともにどれもステキな作品ばかり~

皆さん完成度高いです!!

 

お習字第4弾のレッスンは年賀状作り!? ってもう???でもすぐやってきそう~苦笑

0 コメント

今月のレッスン ~多肉の寄せ植え~

今月のレッスンは今ちょっと流行の!?多肉の寄せ植えですよ

 

 

プニュプニュとした表情がとてもかわいい多肉植物。

フェイク(造花)もよく見かけますね~

でもやっぱり育ててこそ楽しい植物達・・・

皆、上手に育てて下さいよ~ 

0 コメント

和菓子レッスンご報告~

 

GW真っ只中いかがお過ごしですが?

そのGWの5月1日に開催しました「和菓子レッスン」

沢山の方にお集まりいただき、ワイワガヤガヤ楽しんで頂けたご様子でした。

 

ちょうどこどもの日がもうすぐ!の開催日だったのでこいのぼりと兜に仕上がりましたよ~

あんこもレモン味がついて甘さの中に爽やかな味わい!!

 

楽しく、美味しい1日でした~

 

0 コメント

今月のレッスン ~バラ~

今月のレッスンはバラたっぷりのアレンジですよ

 

そろそろバラが色々な公園で咲き始める時期ですよね~

バラ園めぐりも素敵ですよ・・・

 

今月のレッスンもバラを使って、フェミニンに? エレガントに?? それともシックな感じに???

どんな風に仕上げようかしら?とアレンジ楽しんでもらっています~

 

左:武内さん 右:三宅さん の作品です。

 

0 コメント

母の日ギフト ご注文受付中

今年も母の日は5月8日!

 

今年も感謝の気持ちをお花にこめて・・・

普段はなかなかいえない「ありがとう~」お花と共に ぜひ・・・

(詳細 トップページ見て下さいね)

 

0 コメント

今月のレッスン ~花束~

今月のレッスンは春のお花たっぷりに花束です~

 

花束組んでいくのはなかなか難しく・・・

足元きっちりスパイラスになってる?といいながら、組んでいる途中で、何度もその向きじゃない~とか、

そっちから足しちゃダメ~とか・・・笑

 

でもでも最後は皆素敵に仕上げてましたよ~

 

左から、武内さん、山室さん、細井さんの作品です。

0 コメント

お届けアレンジ&手作りバームクーヘン

 

お誕生日御祝や、個展御祝のお届けアレンジ続いています

どちらもシンプルデザインにー

 

そんな中~

神戸で開催されたバームクーペン展に行ったときに、バームクーヘンの材料にもなるアーモンドプードルをゲットしたので

ちょいと作ってみたくなりました・・・

そしたら??

ちゃんと層になってる~いい出来栄え(自画自賛)

お味もナイス(これまた自画自賛)笑。

 

だら~としている時は時間が沢山あるのにそんな時は絶対何もしない!?

でも体が動いている時は何だか凝った!?事までしたくなるという不思議・・・ 

 

 

0 コメント

ありがとう~つくし

アニーズガーデンのアイドルつくしが2016年(平成28年)2月29日 10時20分に旅立ちました。

10歳と11ヶ月・・・

1ヶ月の闘病生活!点滴だけの毎日で本当によく頑張ってくれました・・・

私との最後の時間にたっぷりと時間をかけてくれたのですよね、自分が旅立った後の寂しさを感じさせないように・・・と

 

ホント、つくしのお陰で、つくしが旅立った後は頑張って毎日を過ごせています。

この力をくれたのもつくしのお陰! 本当にありがとう~

その言葉しか出てきません・・・

 

アニーズガーデンのアイドルとして、生徒さんや、アニーズガーデンに来て下さった沢山の方、全員に可愛がってもらえて

とっても愛されキャラの素敵なアイドル犬でした。

 

私とつくしの絆はこれからも変わらず、ずっと一緒に・・・

 

そして、この記事を書いてる今日3月15日はつくしのお誕生日!!おめでとう~つくし・・・

 

つくしへ・・・

今年は一緒に御祝できないけれど、そちらにいるじーちゃん達と楽しく御祝してもらってね~

 

0 コメント

思いを込めて・・・

 八石さんの作品です。

 

このアレンジにはねこんな文字を込めて作ってくれました。

 

アニーズガーデンの看板娘「つくし」の文字です~わかるかしら??

 

その気持ちがとってもうれしい~

写真を送ってきてくれた時は思わず泣きそうになってしまいましたよ・・・

0 コメント

癒し

 お供えのアレンジ・・・

 

春のお花をたっぷりと、気持ちが少しでも癒されますように~

 

0 コメント

お雛様

 

今年も出てきて頂きました~お雛様!

 

二十四節気の「雨水」うすい

雨水 とは降る雪が雨へと変わり、氷が解けだす頃のこと

 

この日にお雛様をだすと良縁に恵まれるとか・・・

 

今年も沢山の良縁に恵まれますように

0 コメント

お休みの日

 つくしの看病でほぼ1日家にいる毎日が続いていますが、

気分転換~

パン焼いてみました・・・

 

ずっと使っているオーブンに発酵機能があることに気づいた!(遅)

 

発酵バッチリ~

 

でもところどころは雑!?な作りで・・・

(この雑さはパンの先生にはお話できないわ~苦笑)

 

でも~でも~見た目も!お味も!!バッチリな仕上がり~翌日食べても美味しい~~~と自画自賛です!!

この後日 またまた挑戦!!

もちろんいい仕上がりでした~

 

0 コメント

今月のレッスン

 

今月のレッスン始まっています~

2月も半ば・・・

暖かな日があったと思えばまた寒さ厳しく・・・

まさに三寒四温 でも確実春に向かっているのですね~

 

お雛様カラーでリースの仕上がりに

 

真ん中や、お花の上に小さなお雛様飾ればカワイイ~~~

 

大きなお雛様じゃなくても素敵なお節句になること間違いなしですね~ 

 

0 コメント

出張レッスン 

2月の出張レッスンはお雛様イメージの色で桃色ボンボン!?(笑)

 

大きなお皿の上に置いて、また吊れる様に細工もしているのでぶら下げてもらってもOK!

お雛様の周りに飾って頂くととっても可愛い~

 

0 コメント

1月のレッスン

1月のレッスンは「バレンタイン」ちょっぴり情熱的な!?雰囲気に仕上がったんじゃないかしら~?

熊迫さんの作品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはレッスン時間を作ってくれて駆けつけてくれた三宅さんの作品です。

それぞれのお花や、枝の動きが素敵ですね。

0 コメント

ハートがいっぱいアレンジ

今月のレッスンはバレンタインのイメージで~

スゥウロウィーの赤い枝を使ってハートがいっぱいのアレンジは

藤井さんの作品です

 

素敵な発想~

そしてこちらは第2子と一緒にレッスンに来てくれました井戸さんの作品&ちびっこwithつくし

 

前回レッスンに来たてくれた時はまだお腹の中だったのに~

もう7ヶ月!!

しっかりお座りしてつくしもちびっ子に興味津々近づきすぎて

頭の毛もみじのお手手でギューって引っ張られてました~

 

また来てね~

0 コメント

春のイベントレッスン第一弾

この冬は暖冬だと思っていたら一気に寒きなってしまいましたね~

明日は全国的に大雪!?だとか・・・皆さん寒さ対策して気をつけてお過ごし下さいね。

 

そんな寒~い日には暖かな春を想像して~

という事で、今年のイベントレッスン第一弾のご案内です。

 

春のイベントレッスンは「お料理レッスン」

久しぶりの開催となります出川先生のお料理レッスン、今回のメイン料理は「スペアリブ」ですよ~

ぜひご参加下さいね。

 

開催日:3月5日(土)11時~14時頃

参加費:3500円(アニーズメンバー3200円)

持ち物:エプロン 筆記用具

 

0 コメント

新春

今年最初のお仕事は、アーティフィシャルフラワーの生け変え

 

新春の雰囲気に仕上げました。

 

そして、お正月はやっぱりお節!!

兄宅にて新年迎えました

 

0 コメント

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞアニーズガーデンを宜しくお願い致します。

 

2016年スタートしましたね~

今年はどんな年になるのでしょうか~?どんな年にしますか??

 

アニーズガーデンは・・・今年も!?今年は!?!?(笑)頑張ります!!!

 

ところで、2015年最後のレッスンはやはりお正月アレンジ~

 

私の都合で昨年の10月と11月はレッスンをお休みさせて頂いていたので、

アニーズメンバーも久々レッスンを楽しんでくれたみたいで良かったです~

 

素敵な作品が沢山~

 

そしてそして今年のレッスンも張り切って~

 

 

 

 

0 コメント

今月のレッスン クリスマスバージョン2

今月のクリスマスレッスン2です~

 

新口さんの作品

オフィスの大きなテーブルセンターに飾るって~

ゴージャスに仕上がってます~

 

写真撮る為に広げたひざかけ・・・気づいたらつくし陣取ってます!!

 

 

 

1 コメント

今月のレッスン クリスマスバージョン

今月のレッスンはクリスマス&お正月・・・

 

久しぶりにレッスンに来てくれて佐々木さんの作品

クリスマスバージョン

器の雰囲気にピッタリあってますね~

 

 

 

1 コメント

12月の出張レッスン

今月の出張レッスンは一足早くお正月!

小さなアレンジ作りですが、家の中にご自分でコーディネイトしてもらって皆さん素敵な新年を

迎えて頂ければうれしいな~

 

次回、お会いする時はもう新年なんですね~

次回はこれまた一足早く「バレンタイン」をー楽しみにしておいて下さい~

 

 

1 コメント

ちょっと遅めの紅葉ハイキング

いいお天気~


京都伏見稲荷の千本鳥居をぐるっとお参り&紅葉スポット東福寺通天橋へ


今年の紅葉は色ずく前に落葉しているのが多いようだけど

まだまだ色ずき鮮やかな紅葉楽しめましたよ~


0 コメント

お習字レッスン 第2弾

お習字レッスン第2弾開催しました。


今回は年賀状作り・・・

筆を使って来年の干支「さる」の2文字からおさるさんの顔を書いたり、

HAPPY NEW YAER って英語で書いたり・・・


皆さん思い思いの年賀状作りに頑張りましたよ~


下の写真・・・ピンクのお洋服着ていらっしゃるのが今回もお世話になった新井先生です~

0 コメント

色々~

ブログ長い間放置していました・・・すみません。


もちろんお仕事してますよ~


「ウエディングブーケ」

カスミソウを使って・・・のご希望にー


そしてひまわりを使っての壁掛けスタイルのアレンジメント

縦にも横にして頂いても飾れます。

お届け先様の「ソレイユ」からひまわりアレンジご希望でした。


どちらもアーティフィシャルフラワーを使ってのアレンジですよ・・・


0 コメント

出張レッスン 

9月の出張レッスンもハロウインをテーマに額スタイルのアレンジです。

 

小学校の図書室をお借りしてのレッスンなので作品写真の後ろには何だか懐かしい感じで本が沢山写っています・・・

今日は小学生の生徒さんも参加!

皆、すごいイメージ作ってアレンジしているのですよ~

子供の想像力ってやっぱりすごい~


0 コメント

9月のレッスン

9月のレッスンは一足早く、ハロウインでした~


ハロウィンは何だかワクワクするテンションになりますよね~

お花たちも皆何だか笑ってそう~??


新口さんの作品です~

0 コメント

季節の活けかえ

10月に入りましたね~今年も後3ヶ月・・・早。

夏バージョンのディスプレイを秋冬バージョンにいけかえ・・・

今回の2件のイケコミ先は10月から12月までの飾りつけ!って事はクリスマスも少し感じさせて仕上がりです。

0 コメント

ステキなランプ

今年の初めに見に行った「ステンドグラス」の作品展に出展されていた知人におねだり(笑)して

ステンドグラスのランプを作っていただきました~


作品展に出展されていた沢山のデザインの中から、こんな感じで~とお願いした通りの色、デザインに感激です。


早速玄関先の廊下の天井に取り付けてみましたよ~


天井に反射して出来ている影もステキでしょ!!

2 コメント

出張レッスン

毎年この時期から4ヶ月ほどお世話になっている会場での出張レッスン

今年もスタートしました~

もう何年もお世話になっているので、レッスン内容も色々考えないと・・・もうネタ!?がつきそうです・・・(苦笑)


考えましたよ~

今回はジャーポットアレンジ?

少し前にこの蓋つきビンが流行っていましたよね~

ジュースを入れたり、サラダ!?を入れたり・・・


そんなイメージでドライフラワー詰め込みました~

細かい作業なので皆さんに割り箸を使ってもらって・・・


ちょっと変わった!?アレンジレッスン楽しんで頂きました




0 コメント

お習字イベントレッスン開催

8月も終わりますね~

夏の終わりにお習字イベントレッスン開催しました!


普段筆などもつ事がない~

でも背筋を正して、精神集中!!

絵手紙的に仕上げる今回のお習字レッスン、皆さんステキな作品が出来上がりました


2 コメント

アルバム作り完成

出来てきました~

フランス旅のアルバム!


これでまた、時々開いては旅の思い出思い返せます


やっぱり写真は撮るだけではなく、アルバムに残しておく事はその思い出を大切にできるような気がしますね。


そういえば父も沢山の写真をきちんとアルバムにして残していたな・・・

父が亡くなった後、そのアルバム見ながら妹と思い出話もできたしねー


皆さんも旅写真や、家族写真、こうしてアルバムにする事おススメします~



0 コメント

今月のレッスン

今月のレッスン始まっています~


8月は毎年お生花レッスンはお休み・・・

今年の暑さも厳しいですからね、そんな時はプリザーブドフラワー&ドライフラワーMIXでアレンジです


クーラーの効いた部屋で、一足早く秋色を意識した配色を用意!

BOXに思い思いにお花や、実物、リボンを組み合わせて詰め込んで~


ステキなBOXフラワー出来上がりです~

今月のレッスン、カラーサンドを使った観葉植物の寄せ植え
2 コメント

アルバム作り

今年の新年早々に行ったフランスー

あれからすでに半年以上が過ぎました~1年はホント早いですよね~

 

そのフランス旅のアルバム作りをそろそろ始めないと~思い出も忘れちゃう・・・

パソコンに沢山の写真を読み取って、画面とにらめっこ!

 

プラハ&ウィーン旅、 アニーズガーデン作品展、に続く写真作り!

クーラーの効いた部屋に閉じこもって作るとします・・・

出来あがったアルバム機会があれば皆さん見てくださいね~


今月のレッスン、カラーサンドを使った観葉植物の寄せ植え

ミスチルコンサート

行ってきました~


今月のレッスン、カラーサンドを使った観葉植物の寄せ植え

7月のレッスン

今月のレッスンはカラーサンドを使って観葉植物の寄せ植えです。

カラフルなサンドをそれぞれガラス器に模様を描くような感じで入れていきます。

今月のレッスン、カラーサンドを使った観葉植物の寄せ植え

トロピカルな感じに仕上がるので夏のお部屋のアクセントにピッタリ~


そしてその日のレッスンが始まる前の夕焼け空

私はココから見るこの時間の空が一番好きだわ~


一足早く来た生徒さんとしばらくボーッと眺めてました

出張レッスン

皆さんご無沙汰しています。


アニーズガーデンHP一新致しました。


それに伴い、ブログが更新出来ずでしたが・・・

今日からまた色々な情報も含めてブログ発信していきますね~

どうぞお付き合い下さい~

そして新しくなったアニーズガーデンHPも隅々までぜひご覧下さいね。


http://annies-g.com


レッスンに参加頂いた皆様にブログに載せます~といいいながら今日になってしまいましたが

出張レッスンー中学校のPTAの皆様にご参加頂いての夏のアレンジレッスンです。

皆様楽しんで頂けた様で良かったです~

このような出張レッスンのご依頼も受け付けております。

いつでもお問い合わせ下さいませ。

5月のレッスン

初夏という爽やかな表現ができるこの時期なのに
今年の5月は暑かったですね~ 
何だかもうすでに夏バテ?しているような気に???

そんな暑さの中、バラのきれいなこのタイミングでバラのアレンジレッスンですよ~

細井さん
細井さん
武内さん
武内さん