今月のレッスン

早いものでもう今年のアレンジメントのレッスンも今月を入れて3回

来月はもう「クリスマス」そして最後のレッスンは「お正月」のテーマのレッスンを予定!

 

今年の秋はなんだか急に冷え込んで、一気に紅葉が始まり・・・

そして季節外れの台風と秋雨でじとじとの毎日!

 

そんなテンション!?上がりそうにない毎日の中で

お花を飾ると気分も気持ちもスッキリ~となりますよね

 

今月は秋をイメージしたフリースタイルレッスン

中嶋さんの作品です・


今月のレッスン

今月のレッスンはレース模様の可愛い

真っ白な器に真っ白なお花を・・・

 

アニーズガーデンの「母の日ギフト」用に用意した器をレッスンにも!!

 

母の日ギフトも受付けています。

今年の母の日は「5月14日」

 

日頃の感謝の気持ちをお花に託して~

 

ご注文お待ちしています。

詳しくはHPのトップページご覧ください~

 

この作品は生徒さんのレッスン作品

阪田さんのアレンジです。

 

阪田さんの作品です。


3月のレッスン

今年の3月は肌寒い日が続いて、桜も全然膨らみ始める気配もなく過ぎていきました

4月に入って桜もチラホラ・・・

色々な事がスタートするこの時期、桜も満開!!皆さんの新しい事へのチャレンジに

サクラパワーも全開!

やっぱろ桜ってなくてはならない日本のお花ですね。

 

写真は3月レッスンの安川さんの作品です。

フレンチまん丸スタイルかわいい~


今月のレッスン

今月は基本スタイルを意識してフレンチスタイル目指しましょ!!

 

江口さんの作品


0 コメント

今月のレッスン

今月のレッスンは春のお花をたっぷり使って花束にー

 

淡い黄色に、オレンジ、紫などなど春色束ねて、ペーパーバックに入れて飾りましょう~


0 コメント

今月のレッスン

今年初めてのレッスン始まっています。

今月はバレンタインをテーマにギフトBOXアレンジに・・・

 

箱を開ければお花がタップリ~

男性にもぜひお花のプレゼントを・・・

0 コメント

今月のレッスン3

今年も後3日・・・

お正月レッスンも追い込みです!!

 

今日は今月2回目のレッスンに来て下さった長谷部さんと近藤さん

前回はアーティフィシャルフラワーでお正月のお花を!

そして今回はお生花のお花をレッスン!!

 

昔から言われている一夜飾りはだめ!、29日は二重に苦と言われているので年末にお花を飾るのは今日がよいとされていますもんね~と

お話ししながらのレッスン。

 

そういった昔ながらの言い伝えって大切だと思うから大事にしたい言葉ですよね。

 

0 コメント

今月のレッスン

今月のレッスンはハロウイン~

 

会社仲間でアニーズガーデンに入会して下さった3人さん!

レッスン2回目!にしてフリースタイルに挑戦!!

 

イメージが大切~・・・と言っても何せレッスン2回目!なかなかそのイメージ!?とやらをつかみ難いのは事実!!!

 

でも~こんな雰囲気は?とかこんな感じは??の単純!?(笑)な私の助言をヒントに??

 

と~っても素敵なアレンジに仕上がりましたよ!!

アレンジレッスン2回目!なんて思えない~

 

 

0 コメント

今月のレッスン

今月のレッスンは「秋」をテーマに器も持参頂いて、秋色カラーに癒されレッスンです。

BOOKを開いた間からお花が顔をだしてるアレンジは武内さんの作品。

小ぶりのかごを持参の伊戸さんはちびっこを抱っこしながらのレッスンに・・・いつの間にかお母さんの胸の中でちびっこもリラックス

で夢の中~

お母さんもお花に癒され、ちびっこもお母さんと一緒にゆったりタイム

 

0 コメント

今月のレッスン2 ~秋色トピアリー~

今月のレッスンは一足早くシックな秋色のプリザーブドフラワーを使ってのトピアリー

 

 まだまだ残暑が厳しいですが、お部屋に飾って少しでも秋風!?感じられたらいいよね~

 

0 コメント

今月のレッスン2 ~かごバック~

今月のレッスンはアーティフィシャルフラワーを使ってかごバックをアレンジ

 

 

お花の色が違うと雰囲気も変わりますね~

花火大会が目白押しのこの季節、浴衣着てお出かけが楽しくなってきた~とアニーズメンバー

夏のお供に~

0 コメント

今月のレッスン ~かごバック~

今月のレッスンはアーティフィシャルフラワーを使ってかごバックをアレンジ

 

夏の浴衣のお供にも最適~

もちろんお部屋の夏の演出アクセントにもピッタリ

早速、浴衣着てお出かけスケジュール調整の生徒さんたち!

ひと夏のお楽しみ小道具に最適です。

 

 

0 コメント

今月のレッスン ~ブライダル~

今月のレッスンはテーマをブライダルに・・・

 

素材はお生花あり、アーティフィシャルあり、プリザあり!!

アーティフィシャルでブーケ作りは長谷部さん、娘さんのブーケを作る時が楽しみですよね~

お生花でミニブーケは金森さん、初めてのブーケ作りかわいいのが出来上がりました~

 

プリザを使ってウエルカムボード!?にも使えそうなフレームアレンジは武内さん

 

そして、ボリュームあるお花を使って高砂席やケーキ廻りのなどのテーブルアレンジは安川さん

久しぶりの大物アレンジ楽しんでレッスンされてましたよ~

 

 

0 コメント

今月のレッスン ~多肉の寄せ植え~

今月のレッスンは今ちょっと流行の!?多肉の寄せ植えですよ

 

 

プニュプニュとした表情がとてもかわいい多肉植物。

フェイク(造花)もよく見かけますね~

でもやっぱり育ててこそ楽しい植物達・・・

皆、上手に育てて下さいよ~ 

0 コメント

今月のレッスン ~バラ~

今月のレッスンはバラたっぷりのアレンジですよ

 

そろそろバラが色々な公園で咲き始める時期ですよね~

バラ園めぐりも素敵ですよ・・・

 

今月のレッスンもバラを使って、フェミニンに? エレガントに?? それともシックな感じに???

どんな風に仕上げようかしら?とアレンジ楽しんでもらっています~

 

左:武内さん 右:三宅さん の作品です。

 

0 コメント

思いを込めて・・・

 八石さんの作品です。

 

このアレンジにはねこんな文字を込めて作ってくれました。

 

アニーズガーデンの看板娘「つくし」の文字です~わかるかしら??

 

その気持ちがとってもうれしい~

写真を送ってきてくれた時は思わず泣きそうになってしまいましたよ・・・

0 コメント

今月のレッスン

 

今月のレッスン始まっています~

2月も半ば・・・

暖かな日があったと思えばまた寒さ厳しく・・・

まさに三寒四温 でも確実春に向かっているのですね~

 

お雛様カラーでリースの仕上がりに

 

真ん中や、お花の上に小さなお雛様飾ればカワイイ~~~

 

大きなお雛様じゃなくても素敵なお節句になること間違いなしですね~ 

 

0 コメント

1月のレッスン

1月のレッスンは「バレンタイン」ちょっぴり情熱的な!?雰囲気に仕上がったんじゃないかしら~?

熊迫さんの作品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはレッスン時間を作ってくれて駆けつけてくれた三宅さんの作品です。

それぞれのお花や、枝の動きが素敵ですね。

0 コメント

ハートがいっぱいアレンジ

今月のレッスンはバレンタインのイメージで~

スゥウロウィーの赤い枝を使ってハートがいっぱいのアレンジは

藤井さんの作品です

 

素敵な発想~

そしてこちらは第2子と一緒にレッスンに来てくれました井戸さんの作品&ちびっこwithつくし

 

前回レッスンに来たてくれた時はまだお腹の中だったのに~

もう7ヶ月!!

しっかりお座りしてつくしもちびっ子に興味津々近づきすぎて

頭の毛もみじのお手手でギューって引っ張られてました~

 

また来てね~

0 コメント

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞアニーズガーデンを宜しくお願い致します。

 

2016年スタートしましたね~

今年はどんな年になるのでしょうか~?どんな年にしますか??

 

アニーズガーデンは・・・今年も!?今年は!?!?(笑)頑張ります!!!

 

ところで、2015年最後のレッスンはやはりお正月アレンジ~

 

私の都合で昨年の10月と11月はレッスンをお休みさせて頂いていたので、

アニーズメンバーも久々レッスンを楽しんでくれたみたいで良かったです~

 

素敵な作品が沢山~

 

そしてそして今年のレッスンも張り切って~

 

 

 

 

0 コメント

9月のレッスン

9月のレッスンは一足早く、ハロウインでした~


ハロウィンは何だかワクワクするテンションになりますよね~

お花たちも皆何だか笑ってそう~??


新口さんの作品です~

0 コメント

今月のレッスン

今月のレッスン始まっています~


8月は毎年お生花レッスンはお休み・・・

今年の暑さも厳しいですからね、そんな時はプリザーブドフラワー&ドライフラワーMIXでアレンジです


クーラーの効いた部屋で、一足早く秋色を意識した配色を用意!

BOXに思い思いにお花や、実物、リボンを組み合わせて詰め込んで~


ステキなBOXフラワー出来上がりです~

今月のレッスン、カラーサンドを使った観葉植物の寄せ植え
2 コメント

5月のレッスン

初夏という爽やかな表現ができるこの時期なのに
今年の5月は暑かったですね~ 
何だかもうすでに夏バテ?しているような気に???

そんな暑さの中、バラのきれいなこのタイミングでバラのアレンジレッスンですよ~

細井さん
細井さん
武内さん
武内さん